· 

2022年2月8日開催/コネクトリンク勉強会


年度最後の「コネクトリンク勉強会」が終わりました。
たくさんの方に参加していただいて、ありがとうございました。 
ただ、オンラインですがレコーディングもしないのでグラフィックレコーディングの記録だけがたよりです。
この場の記録は、それぞれの頭と心の中でこねて、自分の仕事や役割、活動にいかします。
「コネクトリンク勉強会」や「弁護士さんに聞いてみよう」に関わり、支援を要する事案にまで気持ちよく相談にのってくださる協力者のお一人に
「権利」
「個人情報保護」
「プライバシー」
「プライバシーの権利」とか、しっかりと教えていただきました。
なかなか無い時間。
法律上の事をきちんと知識として、意識として知っていることは、たとえ思うようになんかならないとわかっていても、何かの時に活かすことのできる知識だと。
そして、この2年間ででき上がってきた場が、「言葉」を安心して出すことのできる場として存在できたことに感謝しました。
今後も家庭・家族の多様ななりたちへの寄り添いや問いと共に、己の心にいかに正直に向き合い、社会の動向にまぎれていくかなんてことを帰り道に考えました。
いい時間でした。